いつか俺が

ラクーアはいいぞ

サウナーにおすすめ

先日サ道というドラマでラクーア(東京ドームシティ)が舞台になっていた。

サウナが4種類もあって露天風呂もあるんやでということでそれは俺もととのえに行かざるを得ないということで早速いってきた。

最近では珍しくまっとうな仕事をしている

まず接客が良い。3000円程度で入れる割に建物に高級感があるし従業員の接客態度がすごく良いのでなんだか高級リゾートにきたような気分になれる。

建物内の温度設定などもかなり心地よい感じに設定されていて気遣いが感じられる。

施設内にレストランやカフェがたくさんあるのだが値段相応のものが出てくる。

最近は観光地の料理店やコラボカフェみたいなところで「えっ、1000円出してコレすか!?」みたいなクオリティのものがよく出てくる。

そういう場所は観光客だったりそのアニメやキャラクターのファンだったりするわけで、文句が出にくい、足元を見られやすいのでそういう構造という話になるのかもしれないが。

そういうものをよく見ているとかなり値段相応のものが出てくる。コーヒーとケーキを頼んで合計1600円程度だったが、コーヒーは他のソフトドリンクを含めて飲み放題だし、ケーキはフルーツやアイスなどもついていて結構なボリュームがあって満足感があった。

これがぼったくりカフェだったらおそらくコストコで売っているような冷凍のしょぼいチョコバーみたいなやつにコーンフレークが謎にふりかけられているやつとインスタントコーヒーっすかwみたいなのがちょろっと出てくるだけだろう。

最近のセブンイレブンの詐欺商品やらステルス値上げやらで日本企業のサービスに関して絶望していたが良い意味で裏切ってくれた。

風呂とサウナもいいぞ

さて、本来の目的であるスパであるが、これがかなり良い。

サウナは4種類あり、水風呂は2種類(!)ある。

サウナは高温のサウナ(100度くらい)が湿度が高いもの、低いものでそれぞれ1つづつ、少し低温(80度くらい)で湿度が高いもの、低いものでそれぞれ1つづつある。

あっついサウナでガツンといきたい人もいれば低温ミストサウナで長めに滞在したい人もいるだろう。

多くの人のニーズにあわせて選べるようになっている。

たまにロウリュサービスが行われることもありロウリュ好きなサウナ狂はテンションが上がる。

水風呂に関しても温度高め(22度くらい)と低め(17度くらい)があり、低いほうはかなり一気に冷える。

冷たすぎるのはちょっと・・・という人は比較的ぬるい方に行けば良いのでここでもニーズに合わせて利用できる。

風呂に関しても露天と内風呂あわせて5,6種類あり、バリエーションを楽しむことができる。

サウナファンのことをよくわかっているようで、外気浴のための椅子がそこかしこに配置してある。

このため、サウナ→水風呂→外気浴がスムーズに行える。

コロナ禍の平日にいったため人が少なくてよかったが、休日などになるとかなり人が増えそうなのでそこは難点だろう。

できれば平日の昼に行ってのんびりするのがおすすめだ。

風呂から上がったら電源とWiFiがあるカフェがあるのでそこでパソコン作業もできる。

モバイルバージョンを終了