いつか俺が

ルンバの最高の活用方法

目覚ましにしろ

結論はもうこれにつきる。ルンバは目覚ましにしろ。

タイマー機能のついているロボット掃除機ならルンバでもなんでも良いのだが毎朝の起きる時間に掃除開始するようにセットする。

で、ルンバが掃除を開始するとめっちゃうるさい。

当然寝ていられない。

普通の目覚まし時計だったら止めてしまい、なんだったらスヌーズすら切って二度寝してしまうことがよくある。

しかしながらルンバは部屋の広さにもよるが数十分は掃除しててうるさい。ずっとブオオオオォォォーーーーンって言ってる。

なんなら途中で止まってエラー音を出すこともある。そうなったらもう起きてベースに戻してやらざるを得ない。

しかも毎朝掃除されるから部屋はめっちゃきれいになるし、前の晩にはルンバの邪魔になるものを片付ける習慣もつく。

タイマーでルンバを目覚ましにする。コレ。

光の目覚ましも良いぞ

ルンバで起きるのも良いのだが徐々に明るくなっていくタイマー式の照明も併用するとなお良い。

カーテンをあけっぱなしにしておくのも良いのだが俺の住んでいる都会だと普通に外は明るい。

どうも完全に暗くして寝た方が睡眠の質は上がるらしい。

そこで俺のおすすめはカーテン完全に締め切って完全に暗くして寝る。

で、HueとかのLEDランプを光の目覚ましにする。

これで徐々に明るくなっていき起きる時間になったらルンバがブオンブオンうるさくなるので楽に起きられる。

モバイルバージョンを終了