いつか俺が

スマホが充電できなくなったときの対処法!

スマホに充電ケーブルぶっ刺しても充電できないことありませんか?

俺はかなり長く使っていたiPhone6Sが充電できなくなりました。

あーまぁ4年以上使っているしな、端子がイカれたんだろうな。

と思って買い換えようかなーと思っていたところ、友人に対処法を教えてもらった。

これを使う

スマホに必ずついてくるSIMのトレイを開けるためのピンですね。

どうも長年使っていると充電端子にほこりがたまっていくみたいで、充電ケーブルを差し込むたびにそのほこりを圧縮して結果的に充電ケーブルがささらなくなってしまうようだ。

このピンで充電端子を掃除すれば無事ケーブルが刺さって動くようになりましたよ。

モバイルバージョンを終了