iOS15のBackground Soundを使おう!

作業に集中するiOS15の機能を使いましょう。

iOS15でザーーーッていう音を流せるようになりました。

地味に楽しみにしていた機能なんですが、なんでこれが良いかと言うと周りの音をかき消せるんですね。

もちろんイヤホン必須です。イヤホンをして音楽を聞いても周りの音消せますが音楽の歌詞とかが耳に入っちゃったりしたら作業効率が落ちるため雑音がちょうど良いのです。

使い方

設定→アクセシビリティ→オーディオ・ビジュアル→バックグラウンドサウンドでONにすればOKです!

音楽を流している間に止めるか止めないかを選ぶことができますが当然止めたほうが良いです。

なぜならふつうに音楽の邪魔だからですw

iOS15にアップデートした人は作業中に使ってみましょう!

ただ、まだiOS15はバグがあったりするのでまだアップデートしていない人はもう少しOSアップデートがきてからのほうが良いかもしれません。

user

シェアする