いつか俺が

カニが美味いという話

かに

カニうますぎ問題

カニ食ってますか、カニ。

ふと最近カニ食いたくなって冷凍のカニをAmazonで買って食ったんですがめちゃくちゃ美味いですね。

その時は100gあたり1100円くらいだったんですが相場からするとかなり高かったですw

カニの相場

国産のやつとかだと青天井だと思うんですが一般的に手に入れられるカナダあたりの輸入ものは300~700円くらいです。

あんまり相場とか確認せずに買っちゃったんですがもっと安くて同じくらいの味のものがありそうですね。

焼いて食ったほうがいいぞ

けっこうカニ鍋とかにして食う人が多いと思うんですが焼いて食うのが一番美味いです。

鍋にするとカニのうまみが水に溶け出していくしカニの身自体も水を含んで味が薄くなっちゃうんですよね。

焼いて食べると水分が抜けて味が凝縮するので身は小さくなりますがめっちゃ美味くなります。

ふるさと納税が良いと思う

カニを注文するならふるさと納税で頼むのが良いかと思います。

カニはふるさと納税の返礼品の中でも結構還元率が高いほうなのでおすすめです。

楽天ふるさと納税

モバイルバージョンを終了