いつか俺が

オートミールの米化

オートミールに飽きた

オートミールは腹持ちがいいしGI値も低いんで健康に良いので結構食べられていると思います。

特に筋トレしてて減量中のみなさんは食べられていることかなと思います。

ただ・・・・・飽きるよね。

ぼくも同じような食べ方ばっかりしててちょっと違う食べ方したいなぁと感じることがあります。

そんなときに色々試してみてこれはかなり良いテクニックだなぁ!!と思ったものを紹介します!!!

オートミールの裏技 米化

オートミールの裏技、それは米化(こめか)です!

なんのこっちゃいと思われたかと思いますが文字通りオートミールを米にすることを指します。

いや米にはならないんですが米に似た感覚で使えるようになります。

オートミール特有のぷちぷちした感じは残るので玄米っぽい感じが近いかもしれません。

米に合う調理や料理は世界中に出回っているのでそれらと組み合わせることで飽きることなくオートミールを味変することができるというわけです!

やり方

オートミール30gに対して水40mlを入れて500Wのレンジで1分ちんするだけです。

使っているオートミールの種類や好みの硬さに応じて好きに調整してOKです!

おすすめの米化オートミールの食べ方!

ほぼ玄米なので米に合うものはなんでも合うんですが、意外とカレーをかけて食うと美味かったです!

ターメリックとかで味付けした米にカレーがあうのでオートミールの香ばしい感じがスパイス的な役割を果たして結構合ったのかもしれません。

他にも普通にふりかけかけたりしても美味かったです。オートミールおにぎりにしても良いかもしれません!

ただしオートミールをぐちゃぐちゃにしたものなんで見た目はリゾットに近くてあんまり映えないです!w

モバイルバージョンを終了